新入生自己紹介③

 皆さんこんにちは。東北大学フォーミュラチームTUFT新入部員の飯村碧仁です。これからよろしくお願いします。


先日スーパーフォーミュラを観戦しました。












↑スタートを待つSUGOホームストレートと大盛況のピットウォーク。天候にも恵まれました


わからないことも多く、チームメンバーに色々教わりながら見ていたのですが

夢中になって思わず「あーーーーっ!!」と声をあげてしまう場面もあり、

51週という長さをあっという間に感じてしまうほどの楽しい時間でした。

今回初めてだったモータースポーツ観戦、すっかり趣味になりそうです。




さて、読者の皆さんには車好きの方も多くいらっしゃると思いますが、

皆さんが車を好きになったきっかけは何でしょうか。


自己紹介ということであらためて振り返ってみたのですが、僕の場合は友達の間で流行った

某首都高走り屋マンガ...を原作にしたアーケードゲームがきっかけでした。

(彼らと会うと未だにプレイしに行きます笑)

そこで走りの楽しさを知り、ドライビングシミュレーションゲーム、そして峠漫画のアニメにはまり、

気が付けば自動車好きの一員となって今に至るわけです。



僕自身は市販車、いわゆる箱車で、走ることを通して車を好きになっていったので、

この活動を通じて学んでいる、自動車が動く裏付けにある工学の知識や、

フォーミュラカーとの走りの違いには日々驚いています。


自分の知らないことはたくさんあるなあと実感しました。



普段の授業も含め、ここ大学での生活は学びの日々です。

時にはその積み重なりに圧倒されますが、新たな知識や経験を通して

今までは思いもしなかったことが見えてくるようになると、本当に面白いですよ。

そんな経験ができるのも学生フォーミュラならではの醍醐味だと思うので、

今後の活動を通じて探究をより深めていけたらいいなと思います。



車に限らず、自分の好きなことを追い求めて活動している方も多いと思いますが、

時には原点に立ち返ってみるのもいかがでしょうか。



ということで、長々と書き綴ってしまいましたが、

今回はこんな所で終わろうと思います。


皆さんのコメントもお待ちしています。


では、次回の更新をお楽しみに。




(お読みいただきありがとうございました~)

コメント

このブログの人気の投稿

新入部員自己紹介①

新入生自己紹介⑤

【活動報告】前期